大学受験生の日記

日々の学習記録などを書くブログ。

これから。

このブログは、毎日の勉強の取り組みや成果などを書いていくブログです。

それらを書いていくことによって、1日を分析することになり、その後の学習の改善の役に立つのではないかと思い、初めてみました。

というのも、僕は今まで勉強をサボってきたことに関して、問題意識は持っていながらも、なかなか行動を起こせていませんでした。

勉強やろう!と思っても数日間で途切れ、まさしく三日坊主の状態でした。

勉強やんなきゃいけないけど、整理がついておらず、何からやれば良いかわからない!ということもありました。

そういうことを改善する手立てとして書くことにしました。

なぜブログにしたのかは、一応見られていながら、匿名であり、見栄などなく正直に書けるかなという考えです。(反応を気にし過ぎるのも良くないという考えなので。)

貴重な時間をブログに割いてしまうのはいかがなものかと迷いもしましたが、このままだらだらやるよりはましだという考えでやることにしました。

 

文章力が乏しく、あまり上手いこと考えをまとめて書けませんでしたが、大体こういうことです。

この選択が何かしら良い方向へ働くよう、まずは続けることから頑張ります。