大学受験生の日記

日々の学習記録などを書くブログ。

お久しぶり。成績数学が…危機、どうする?

結構書いてなかったなぁ。

あーあ。

期末テストとかで、サボっちゃって、そのまま書かなくなってしまった。

その期末テストもさんざんだったんだけどね。

数学2つとも赤点でしたので補習だろうし…。

本当に情けない。

数学どうすんの?っていう話です。

まず、文系なので三年でわざわざ数学とる必要はなかった。

数1aだけとるという選択肢もあった。

それなのにも関わらず、一番ハードなコースを選んでしまった。

元々数学出来た訳じゃなかったのにね。

それがやっぱり一番のミスだよね。

自分の実力の過信。頑張るからどうにかなるだろう。

なめてたな。

そうして数学に足を引っ張られる。

これじゃあ受験に使えないし、、。

浪人というか卒業が怪しくなってしまった。

自分が情けなさ過ぎる。

テストも、俺が中間であまりにも酷い点数取るもんだから、期末は優しく作ってくれたのになぁ。

「これで赤点とか救いようがない。」とも言っておられたのに…。

酷い。情けない。自分が。

先生にも申し訳ないし、補習で会うのが恥ずかしくてしょうがない。

生きるのが、もう、恥だ。

絶望のスパイラルに陥りそうだ。

まあ、希望がない訳じゃないというのはわかっているので、そのわずかな希望を見つめて努力するしかないと思ってるけど。

 

いや、でも、受験に使わない教科で無駄に時間を取られたくない。

やっぱり今0だけど、数学を受験に使うつもりでやろうかな。

いや、やろう。

卒業するには数学力をつけるしかない。

数学力を付ければ受験にも使える❗

そう考えるしか、やっぱり希望が持てない。

どうせ浪人になるなら、数学もがっつりやるし、計算すれば、夏休みでどうにか、数学をセンターレベルまでは持っていくことが出来る。

その事に希望を託すことしかできない。

結局どうしようがこの不安からは逃れられないし、もう引っ込みがつかない状態になったとも言える。

 

目指せ大逆転だ。モチベーションを保って頑張るぞ。